FCB練習日記

いったいおれ どうな て

は、蜂蜜が食べたい

死体*1です。初めて練習日記を書くということで、かなり緊張しております…。

本日はFCB8thに向けての初練習です。初練習にふさわしく、クラリネットの参加人数は1名のみという状況でした。また指揮者が急用で来られないというアクシデントが起こりました。しかし、音楽監督や代表などが指揮を振ることで、初回の練習を無事に終わることができました。

練習では演奏会で行われる曲に鼓舞させられ、FCBで吹ける楽しみを再び実感させられました。7月に行われる8thが待ち遠しいですね。
練習終了予定時間より30分早く終わり、ミーティングが済んだ後はもちろんお酒です。今回の会場は高田馬場のひもの屋です。店に入ってすぐ目に入ったのは、縄に吊された魚や鳥の干物でした。これには驚きました。

代表は結成当時から今日に至るまでのFCBへの熱い想いを語っていました。しかしお酒が進むにつれて、真面目な話をしていた代表は、いつのまにかセクハラ暴れん坊天狗と化していました。再び代表への忠誠度が下がったことは言うまでもありません。そろそろ寝返る武将がでてくるころです。

*1:編注:やはり人の名前です