FCB練習日記

いったいおれ どうな て

気をつけろ極道小町ドスッ

トランペットのエロス*1です。マイクを破壊したり「ルート16ターボ」でお客様を静寂の世界へご案内してしまったりと、7thではいろいろやらかしてしまったのですが、今回もメンバーに加えられてひと安心。がんばるぞ。さて、そんな8thに向けての二回目の練習が11日、高円寺の某スタジオにて行われました。学生と社会人、ステータス不明の輩まで様々な人種で構成されるFCBは、最初のうちはメンバーも思うように揃いません。しかし、演奏会の成功と自己満足達成を目指す熱意溢れるメンバー達によって、練習はなかなか充実したものとなりました。

この日の合奏は3曲。まずは「×××*2メドレー」です。この曲は5thで演奏しましたが、今回はバージョンアップして曲数が増えています。おそらく当日のクイズになると思われるのでゲーム名は明かせません。ごめんなさい。次は「○○○*3メドレー」です。7thで大人気だったナンバーですが、もちろんこちらも8th用にバージョンアップしています。しかも難易度が高い!マニア心をくすぐること間違いなしです。おそらく当日のクイズになると思われるのでゲーム名は明かせません。ごめんなさい。そしてFCBではすっかりおなじみのナンバーとなった「グラディウス」。もちろん2006版です。かなりカッコよくなっているので、今後の練習が楽しみです。肝心の演奏レベルはというと、やはりまだ始動したばかりなので、音のまとまり具合はまだまだです。てかそもそも難しすぎんだよ譜面が!もちろん今後の練習で完成度をばっちり高めて本番に臨みます。どうぞお楽しみに。

練習後は「決起会」が行われ、駅前の某アジア系居酒屋を貸し切りにして、8thに向けての団結をみんなで固く誓い合いました。単に飲み会がしたかっただけのような気がしないでもないです。しかしヨシヲ代表から8th成功に向けての訓示がプロジェクターで映し出されたときは一同唖然。「いつこんなものを用意したんだ・・・」さすが代表です。6thや7thのビデオも上映されました。「ダックハント」のタイミングで、ハセ犬が衣装を着てトイレから飛び出してきたときは一同唖然。「こいつはいつも着ぐるみを持ち歩いているのか・・・」さすがハセ犬です。とまあ、そんな感じで結構盛り上がりました。幹事のまっく、お疲れ様。会費を水増ししているともっぱらの噂だが、ボクはキミを信じてるヨ!

ちなみにワタシはエロスという名前だけあって、女性メンバーとはなるべくセクハラを主体としたコミュニケーションを心がけているのですが、この日はお目当てだったホルンのえみーごが欠席だったため、新入りのタイガー(仮)に自然と矛先が向いてしまいました。しかも酒の酔いも手伝って、かなり悪質にカラんでしまった。彼女は笑顔で対応してくれましたが、これを機にもし脱退なんてことになったら、今度こそワタシはFCBを追放されそうです。お慈悲を*4

*1:美の女神アフロディテの息子。恋を司る。

*2:諸事情により伏字。ケムコかも。

*3:こっちも。

*4:所持金を半分にして寒空の下に放り出すのが妥当か