FCB練習日記

いったいおれ どうな て

ゲームをやれば吹ける?

みなさんはじめまして。クラリネットのゲン*1です。前回オホーツクでコロポックリの板さんでした。自分で「さん」付けするのは違和感が甚だしいので呼び捨てで行かせて頂きます!

さてさて、本日は某「下丸子」の施設にて朝から練習。。のはずだったのですが、集合時間になってもヨシヲ代表が現れる気配がありません。
そういえば直前のメーリングリストに『下丸子』ではなく『新丸子』と書いてあったような気が・・・。
そういえばさっき自由が丘で電車を降りていった姿はヨシヲ氏に似ていた気が・・・。

やはり勘違いをしていたらしく、新丸子駅でたたずんでいたとの事*2
さて、気を取り直して練習ですが、前半は○ラディウス、○長の○望の合奏を行い後半はついに2面の演出練を行いました。

  • ○ンチアウト。見ていてすでにかなり面白い。
  • ○○○アンドスパイ。動きが神。
  • ○ーニーズ。神崎氏アドリブ効きすぎw

なかでも練習中、イスを使って2段ジャンプの練習をしていたぴろし氏が1分後には、ホールのスタッフが駆け付けて来て怒られたというイベント*3が。まさか裸の○ーアルカンフーや馬鹿丸出しの○ート16ターボの一部始終見られていたとは・・・。出入り禁止にならないことを祈りつつ会場をあとにしました。

それにしても今回の練習で、キャラ力と演奏力の底上げが必要だなと心底感じ「吹けない曲はゲームのやり込みが足りないんだなー」*4と改めて思った一日でした。

*1:運送屋じゃないほう

*2:上丸子に行きましたと、2秒で看破される嘘をついた奴もいました

*3:監視カメラを破壊するのを忘れてバッドエンド。

*4:間違った認識だと思います