FCB練習日記

いったいおれ どうな て

練習第三章 追跡

こんにちは代表のヨシヲです。
合宿も終わり、いよいよ練習も佳境に入ってまいりました。
FCBは楽器の練習の他に、ゲームキャラの動きの習得、衣装の調達、大道具の作成と本番までにさまざまな事をこなさなければならないのですが、宣伝というのもこの時期さけて通れない仕事だったりします。

調子にのって前回の倍入るハコかりたものの、空席だらけでは代表のクビもあっと言う間に飛んで行くのがFCB。なにが良い宣伝は無いかと思案していたところに、一通のメールが舞い込んでまいりました。

差出人はなんとエンターブレインの編集部、な、な、なんとあのファミ通が、我々を取材して記事にしたいとの事。

思いおこせば10年前、第一回の演奏会をやった時の合言葉は
ファミ通に載ってメジャーデビュー」
だった記憶が。

今日は取材の日。
取材にあわせてFFの一番熱い所をおひろめすることに。ちょっとメンバーのテンションが高すぎることを心配しつつも演奏開始。

そして、期待をまったく裏切ることなく、演奏開始後すぐにメンバーの半分がバーサク&ヘイスト状態に。トランペットのギガデインが耳を切りさき、フルート、クラリネットのユニゾンバギクロス*1なみの渦を取材陣にあびせかけたようでした。

その後のインタビューでは、演奏のことは一切ふれられず、もっぱら寸劇が話題の中心に。
こんなはずでは。orz...

どんな記事になっているかは分かりませんが、9月26日発売の週間ファミ通是非お買い求めください。

*1:呪文の出典はFFならFF、DQならDQに揃えましょう。