FCB練習日記

いったいおれ どうな て

の実践麻雀

こんばんは。

はじめまして!
ただ今自宅に帰るため、最終新幹線の車内で日記を書いています。プルートパート*1のちだです。


前回の9thは京都−東京間の交通費の工面ができず、泣く泣く演奏することを諦めましたが、今回は2年間ロボットのように働き、コツコツと貯めた500円玉貯金を使い、なんと!月に2回以上の頻度で練習に通っています。


10thに向けた今回の練習後は演奏に合わせて演じるキャラの配役を決めるという重要会議…イヤ…単なる飲み会……ゴホン…。
総監督アオケンの独断と偏見にて、すべてがスムーズに決まったようです。
当日をお楽しみに!



私事ですが…

FCBのために今回ピッコロをオーダーしまして、、作ってほしい楽器のイメージを伝えたところ苦戦中らしく、発注してから4ヶ月待った今も手元に届いていません。
竹を切って乾燥させるところからしてるんじゃない?と皆から言われるくらい待っているのですが、こんな普通じゃない譜面を吹くピッコロなんて作れるか!と匙を投げられたのではないかと内心ビクビクしています。



そう!
今回の10thで使うフルート譜の紙の厚さは2cmになります。ファイルに収まりきれず、束のまま持ち歩いていますが重い重い!そして中身は音符ばかりで真っ黒!


楽器が重い上に譜面まで重いなんて!
移動がしんどすぎて練習場所に着いたらもうへとへと。



え?楽器??
…ええ…。
…フルートですよ?
……それがなにか?

*1:原文ママ。ついに犬のパートができた。