FCB練習日記

いったいおれ どうな て

ご無沙汰しております。フルートの小夜と申します。

ついに動き始めました、FCB 11Th。

練習3回目の本日は、ゴールデンウィークまっただ中に6時間練習という、無謀な練習でした。

にも関わらず、参加率高かったですね。ファミコン好きなのか、暇なのか、ただ練習後の飲み会好きなのか・・

ともあれちゃんと練習しましたので、練習の内容、書きます。

午前中は、5番目の最後の物語(なんか矛盾してる?)とかいう曲です。
アレンジャーアヲケム先生曰く、
「今回は人が吹ける譜面にしました」とのこと。

たしかに前回の6番目と、前々回の4番目よりは吹けそう(な気がする)。

結局、完全に気のせいだったようなので、地道に練習するしかなさそうです。


午前中2曲目は、柔道着のおじさまが叫んで宣伝してたメーカーの曲です。ぶっちゃけあまりやったことがないんです、自分。こんな腑抜けたメンバーがいるので指揮者いけだ先生に「いいゲームなんだからちゃんとやってください」とお叱り?頂いてしまいました。ゴメンナサイ。(でもゲーム機どこで買えるんだろ?)

あ、練習の話に戻します。

これは、しんどい譜面です。どれくらいしんどいかっていうと、音符多すぎて臨時記号が読めないかんじです。(頑張れば読める)

でも、後ろでボヘボヘ吹いている低音の人たちのほうがもっとしんどいようでした。

これまた地道に練習するしかなさそうです。


やっときたおひるごはん(カレーおいしかった)終わって、午後の部開始です。


午後は、元花札会社の曲メドレーです。メドレーですが、楽章仕立てです。(つまり長い)

聴きにきてくださるお客さんがおしりの痛さを忘れるくらい、いい仕上がりにしたいですね。

うーん、
やっぱり地道に練習するしかなさそうです。


ながーい練習も終わって、お待ちかねビールを片手に演出検討会です。

やれ人をクレーンでつれだの、プロの歌手みたいに歌えだの、みんな無茶ばっかいいますが、割とこの場の演出案が採用されたりするんですよね。(だからたまにとんでもない演出になる)

・・これも地道に練習するしかないのかしら。

2012/10/7 FCB 11Th 乞うご期待!