FCB練習日記

いったいおれ どうな て

ア○コールを試してみました

こんにちは。ホルン担当の福田プロです。FCBはお初の参加ですがよろしくお願いします。
よく「プロって何のプロですか?」と聞かれますが、秘密です。いや嘘です。なんか語呂がいいだけです。(意味不)

このたび(このたびって、この道わが旅の略?)、練習日記とやらに指名されてしまったので、何やら書いてみたいと思います。

我らFCBの練習も8月に入りました。毎日暑いですね。(遅っ!)暑い夏とくれば、吹○楽コンクールなんて単語が思い出されます。
あ〜懐かしき学生時代。銅賞で「どうしよう〜」なんてギャグが流行りました・・・のは私だけでしょうか。
ウチのFCBでは、今でも吹奏○コンクールに出演し学生時代を謳歌されている方がおられるらしく、練習お休みの方がちらほらいました。
遅い青春ですね♪

さて気を取り直して(??)練習に入ります。
今日は素晴らしいバリトン様がお見えです。前に立ったときのその存在感!
そしてバリトン様が歌い始めた瞬間に、FCB奏者全員、楽譜そっちのけで歌のほうに気を取られまくり!!・・・・・・指揮者さん涙目だったような気がしますが気のせいです。
でも、こんな素敵な歌の方がいらっしゃるので、演奏ももっとしっかりしないといけないのですよね。たぶん。がんばります。

練習後半は、みんなでア○コールを試してみることになりました。何種類かありました。トリップするやつ、キツいやつ、すぐ落ちて死ぬやつ、などなど。
トリップするやつは大したことなかったですが、キツいやつのホルンバージョンは、ハイエスとかいう薬っぽいものもあって、試してみたら顔真っ赤になりました。ヤバいです。やめてください。頼みますから。
聞いたところ、成分を調整してくれるみたいです。

もちろん練習後もみんなでア○コールを試してみましたよ。
もつ鍋も美味しかった。練習後のア○コールが何よりのご褒美です。
というわけで10月に向けてさらに練習がんばります(^^)/