FCB練習日記

いったいおれ どうな て

6年ぶりのFCB

打楽器のjoeと申します。
10th、11thは育児休業していましたが、今回参加させていただくことになりました。
6年ぶり6回目の参加になります。意外と古株でしょう。どうぞよろしくお願いします。

練習はおなじみ蒲田にあるアプリコで行われました。
この日の合奏はMザー、765メドレガ、佐賀II。

ワタクシ、諸事情によりこの日が初参加だったもので、譜読みが間に合っていないのにいきなり合奏にスネアで参加することになってしまい、惨憺たるスネアが全メンバーに晒されることに。
すいません今回だけは許してください。

打楽器的には、そろそろパート割を確定させたほうがいいと思うのですが、うちのパートはキャラor黒子要員になる可能性がかなり高いので、なんだかんだ、ライブの直前まで確定しないのが常です。
いろいろなパートを練習しておくに越したことはありません。

練習の話はこのくらいで、練習後の話も♪
練習終了後は、明るいうちから某中華料理屋※へ吸い込まれる我々でした。
夏休み最終日だった人もけっこういたと思うんですが20人くらいいたような。皆元気ですね。

ワタクシ、久しぶりに仲間たちと明るいうちからビールを飲めるというシアワセをかみしめることができました!!!なにせ店で飲んだの2年ぶりなのです♪
(小さい子のいるお母さんお父さん方、どれだけ嬉しいことかわかるでしょう!!)
この日はジョッキ一杯で帰ろうと思っていたんですが、グラスだったもんだから何杯飲んだかわかんなくなっちゃったー♪♪
12thではお子様連れ優先席も用意いたしますので、私のようにまだレベルの低いお子様がパーティに入っている方も、気兼ねなくご来場頂ければと思います。

・・・たいしたことが書けなくてすみません。
次の人はもっと濃い内容の日記を書いてくれることでしょう。

12th開催まであと7週。ますます面白くなりそうです!

FCB御用達(石川家食堂)
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13039556/