FCB練習日記

いったいおれ どうな て

音楽団体の合宿2日目

こんにちは。ホルンのはるみんです。
今回より合宿係を拝命しておりますので、合宿総括も兼ねて日記担当に指名されました。
この合宿、色々なことがありすぎたので、豪華三本立てでお届けしますよ!

<前日夜のあらすじ>
過酷を極める初日練習が終わり、汗だくの状態で風呂を求めるFCBメンバー達。
だが、男子風呂の入り口には「○○女子大(某有名女子大)専用」の張り紙が!
期待に胸膨らむFCBメンバー達!合宿係は彼らの暴走を止められるのか!!!
結論:(いろんな意味で)止められませんでした。
○宴会で怒られる、の巻
FCB合宿のメインイベントといえば宴会!
がしかし、お風呂騒動(詳細割愛。事件性?ゼロですよ。)のせいで乾杯が0時に。
ですが我々も大人。そんじょそこらのJDとは訳が違います。
そこから酒を浴びるように飲み
太鼓の達人を熱演しながら大合唱し
六甲おろしを熱唱し
女性メンバーを口説き(詳細割愛)
気が付けば朝の4時。
宿の人に滅茶苦茶おこられました。*1
※女将の怒りはおさまらず、さらに、朝食前に炊事場に立たされてしこたま怒鳴られてきました。ひええ。

天空の花嫁が遂に決まる!の巻
宿の方に「あんたたち何しに来ているの!」と怒鳴られた1時間後、気を取り直して二面練習です。
ひたすらシュール&マニアックな演出合わせを繰り返します。
そして遂にここで天空の花嫁が決まったのです!
主人公が誰を選択するのか、刮目せよ!!
詳細は2014年10月5日、川崎教育文化会館にて!!
※本当はとっくに決まっていましたが
ちなみに・・・
主人公(幼年時代)は二日酔いどころか酒が残った状態で
ゲマに捕獲され、死亡していました。

○お昼ご飯がカレーライスじゃない、の巻
精神力を酷使する二面練習が終わった後は、お待ちかねの合宿最終日・お昼ご飯タイム!
合宿お昼ご飯の定番といえばカレーライス!!
岩●だからシーフードカレーかな?
例に漏れず昼前からソワソワし続け、お昼の時間になったと同時に食堂へ突撃!
が、そこにあったのは、チラシ寿司とジョア
カレーのかけらも風味もない。
その後の(地獄の)一面通し練習で朽ち果てたのは、言うまでもありません。
とりあえず(?)、今回の合宿で10年分くらい怒られたで
腹いせに帰宅途中でカレーを貪り食ってやりましたよ。
あー満足満足。

そんな感じで千葉の僻地でレベル上げをしたFCBメンバー達。
果たして彼らは目の前に立ちはだかる真っ黒い譜面を攻略することができるのか!
次回につづく!!


あれ、真面目な練習シーンを書いていない気がする。
どうもありがと。

*1:「いったい何しに来てるんですか!?音楽の練習じゃないんですか!?聞いてる話と違います!!!今すぐ帰ってください!!!!お引き取りください!!!!!!」とのことでした