FCB練習日記

いったいおれ どうな て

爆誕

アルドノアゼロ最終回ネタバレ注意】
FCB専属オペラ歌手のよこばりです。アニヲタバリトン歌手です。
今期はアルドノアゼロと野崎くんとプリキュアアイカツ!見てます。
FCBとの出会いは、創設5人衆の一人シライシ氏のTwitterでの「冗談のわかるオペラ歌手募集(無給)」に始まります。
FF6のオペラ劇場を歌わせていただいて以来3回目の参加です。

さて、来る9月20日は本番までの音楽最終確認として、高円寺のプロフェッショナル・パーカッションで音楽通し練習が行われました!

ですが、そんなことはどうでもいいんです。

9月20日はアルドノアゼロ*1前半クールの最終回だったんです。
姫ええええええええええええええええええ*2
イナホおおおおおおおおおおおおおおおお*3
スレイいいいいいいいいいいいいいいいン*4
虚淵いいいいいいいいいいいいいいいいい*5
うああああああなんじゃこりゃあああああ
来年1月から後半クールですが、そもそも後半クール始められるのかと疑問に思うくらい主人公ズが死にまくってます。流石の原案虚淵玄

すみません。取り乱してしまいました。
気を取り直して、来る9月20日は本番までの音楽最終確認として、高円寺のプロフェッショナル・パーカッションで音楽通し練習が行われました!

ですが、そんなことはどうでもいいんです!!!!!!!!
実はよこばり家に新メンバーが爆誕したのです。
プロデューサーさん、女の子ですよ!女の子!

9月18日に愛娘が爆誕しました。名前はまだない。
妻が本当にがんばりました。偉い!素晴らしい!


【生後15分、父と娘の対面】
うひああああああああああああああああああ
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい
もうね、先人たちの言うとおり自分の子供は世界一かわいいですね。
こう、見つめると必死に見つめ返してきたりして……パパは君を全力で守るよ!!!!


【生後2日】
そして今日も妻子に会いに病院に。
ああああああああああああああああああああ

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
かわいすぎる!!!!!!!!!!!!!!
通し練習?
そんなん行ってる場合ですか!
誰だこんな大事な日にそんな俗世のしがらみに私を呼び出す輩は!!?
娘の方が大事ですよ!!!!!!!!
……指揮者様と侃々諤々の交渉の末、3時間遅刻で手をうちました。
嗚呼!!!!!!!!
何故私は練習に出なければいけないのか!!!!!!!!!!

身を切られる思いで練習に出てきましたが、気もそぞろで合間にベビーベッド選んでました。

とはいえ少しだけ練習の様子をば。


お気づきだろうか、指揮者手前に見慣れない打楽器があることに。
和太鼓……?
そしてそれを活かすための演出練がこれだ!!!!

答え合わせは10月5日@川崎教文!!!

*1:虚淵玄原案、あおきえい監督のロボットアニメ。超技術を持つ荒唐無稽な火星軍ロボットを、火星の姫を匿った地球側主人公がとんち力で倒していく。

*2:メインヒロイン。火星軍の地球侵攻の口実にするため地球訪問時に火星軍に暗殺されかけた火星のアセイラム・アリューシア姫。最終回で火星軍首謀者に胸を頭を撃たれる。

*3:地球側主人公。とんちマスター。最終回で火星側主人公からヘッドショット。

*4:火星側主人公。姫の犬。後半はもっと出番を。

*5:主要な登場人物を殺すことに定評のある脚本家。「異形の敵(又は機械の敵)の正体は実は人間の成れの果てでした」という展開も大好き。