FCB練習日記

いったいおれ どうな て

知床五湖の駐車場

はじめまして。
今回の13thより初参加することになったアルトサックスのイオです。
都知事の朝までやるゲームが発売された年に生まれました。若くてピチピチでごめんなさい。よろしくお願いします。

念のため書いておきますが、サックスパートはちゃんとパート練習を開催しました。
私自身も何もやらかさずいい子にしてきました。
なのに練習日記を任されてしまいました。
ほんとひどいおじさんたちです。

〜〜〜〜

今回は新宿方面で夜間の練習。
近くに某ゲーム会社カフェがあったので今日の練習は『FF3』かなと脳内で勝手にこじつけましたがそんなことはありません。
まずは『オホーツクに消ゆ』から。
今回の13th開催にあたり再演されることになったオホーツク、やはりメンバーの愛は深いなと感じます。知床五湖の駐車場のシーンから流れる音楽なんて盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって

指揮者「いい曲だけど盛り上がりすぎうるさい」

はいすみません。

一通りの練習を終えてから、オホーツクをまるまる軽く通し練習。量はもちろんのこと、譜面の難易度がとても高いので冷房が効いた室内だったのに汗だくになりました。
FCBにいると痩せられそうです。

密度の濃い練習が終わったのでこれで終了かと思いきや『信長の野望』をやるから用意しろとのお達しが。皆急いで準備をします。
急ぎすぎてキーボードを膝丈の椅子の上にセットするメンバー。低いよ。

そして信長もサッと通します。いやぁスタミナ使ったなあ…

と、ここで突然指揮者様よりアンケートが。
真田丸観たことある人。」→半数以上が挙手。
「一人映画したことある人。」→3/4が挙手。
シン・ゴジラ観たことある人。」→私を含め2名だけが挙手。

本当素晴らしい映画なので皆様もっとシン・ゴジラ観てください。次の日記はシン・ゴジラ観てない方にしてください。

〜〜〜〜

なんと、我らが代表ヨシヲ様のご家庭に新しい命が誕生いたしました。

大変素晴らしいことです。おめでとうございます。

良い名前があればご紹介を…との連絡がありましたので、私は未来のFCBのために「めぐみ」を推したいと思います。

では。