FCB練習日記

いったいおれ どうな て

犬日記

わん!
(
どうもこんにちは、犬です。数年ぶりに練習日記を命じられました。
ワタクシ自他共に認めるダメ犬のため、普段の練習は大抵遅刻。先日も終了5分前にやって来て楽器を組み立てている間に練習が終わっていたなんてこともありましたが、今回は記録犬なので余裕をもって会場入り。
場所はタワーホール船堀。自分は初めて来るところでしたが駅から近く、練習室の目の前に喫煙室もある。うむうむええ感じ(喫煙犬)。残念ながら本番の会場キョウブンは全館禁煙となっておりますので、喫煙犬の皆さまはご承知おきを。

本日の練習は信長→FF3→オホーツクと非常に犬得なラインナップ。いやーもう本当にかっこいいんですわ。かっこいい部分で自分は大抵休みかロングトーンなんですがね!
オホーツクは演出が固まるに伴い曲順の大幅変更。ふむふむ、これの後にこの曲に飛んでその後にこの曲に戻ってこれやったらもっかいこの場面に移って……んん?

ダメ犬には長くなったことしか理解できず、喫煙室にて一服。
毎回FCBといえば長時間演奏で観客・奏者ともにズタボロになるのが恒例ですが、今回もいやな予感しかしません。当日お越しいただくお客様、どうか腰を壊しませんようご注意ください。

さて、先日のオホーツクに続き、ハドソンと2面の演出案とキャストが代表より通告されました。自分の意志とは全く無関係に決定される配役にメンバーは一喜一憂するのですが、自分は犬ですのでその点心配ありません。いつも通り舞台に上がればよいだけ。
ところが、今回のゲームを眺めていると、
・・・犬が出てこない。
犬役がないとなると、自分の存在意義はゼロに。これはまずい。
おそるおそる配役表をみてみると、あ、ありました。なんと11年目にして人間に初昇格。やったー。
代表「のび犬任せたよ」

10月30日は犬の活躍をどうかご期待ください。
)