FCB練習日記

いったいおれ どうな て

偶然にも岩井海岸のとある民宿に居合わせた俺たちはII

こんにちは、Perc.メイジソです。
なぜかまた合宿1日目の練習日記を担当することになりました。
思い起こせば2年前、宴会で大騒ぎした末に宿のおかみさんにクッソ怒られるというFCB的にはよくある大人気なさを発揮してしまった訳ですが、果たして今回は何が起こるのか。

という訳で合宿1日目は、関東圏はあいにくの雨。
約束の地(岩井海岸)に集わんとするFCB戦士たちですが、この雨が予想外の影響をもたらすこととなりました。
愛するビデオゲームの再現というアナーキーな活動に身を投じる我々も、いつしかまもるべき家族を持つ者も多くなっています。
その子供たちも学校に通う年頃となり、社会的にも身動き取りづらくなる中、最大限の調整の結果ピンポイントのスケジュールで合宿の敢行に至ったのですが、この雨により関東圏の多くの学校で運動会が延期になってしまったのです。
その結果、残念なことに合宿に参加できなくなるメンバーが続出することに。

一方、特にまもるべきものをもたないおじさんたちは、目的地近くの漁協直営食事処「網納屋」にて、名物あみなや丼に舌鼓を打っていた模様です。

そしてメンバーを欠きつつも本格始動した合宿。
今回も大ボリュームのステージに向けての練習は意義深くも心身に厳しく、薄れゆく意識の中どうにか夜の妖星乱舞(宴)にたどり着いたのですが、ここで再び想定外の事態が。
実機プレイを重ねて、再現すべきゲーム、そしてキャラクター達への理解を深める(飲みながらゲームしまくる)予定が、持ち込んだニューファミコン実機のビデオ端子ケーブルがなく、宴会場のテレビにつなげないことが発覚したのです。

ああ もし ここに手のひらサイズのあたらしいファミコン
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」
さえ あれば
なんとか なるのに・・・

まあ未発売だしどうにもならないので、普通におさけをいただいて英気を養いました。

なおゲームができなかったことが響いたか、全体的な加齢の影響か、それともさすがに前回で反省があったのか。
原因は定かではありませんが、割と静かに宴は終了していたようです。
(やっぱ加齢かなあ)

合宿2日目につづく。