FCB練習日記

いったいおれ どうな て

FCB Liveまで20日を切りました

ニンテンドークラシックミニやキラキラスターナイトDXの発売などFC業界に追い風が吹きまくっているこの秋、最大の目玉イベント(?)FCB Liveまで20日を切りました!

皆様、こんにちは。FCB3年生にして初めて日記を書かせていただきます、つぼいです。

この時期になると演奏面も然ることながら、演出面でもかなり力の入った練習となってきます。ちょっと練習風景をのぞいてみましょう。

「途中で飛行体系になってから死にますんで…」
(な、何を言ってるんだ、コイツは…)
「今の演出長く見たいんで、演奏繰り返しませんか?」
(いや、今の時点で体力が…)
「じゃぁ、今の部分を頭からもう一度」
(もうやめて! メイジソさんのライフはゼロよ!)

んー、皆さんがんばってますねぇ。年甲斐もなく(ボソ 

演出の練習で体力を削りきったあとは、演奏の練習です。
この時期になっても譜面のバグが発覚したり、バグだと思ってセルフデバッグしていたモノが実はバグではなく仕様だったと判明したりしています。が、これは全体の完成度が上がって少しの違和感にも気がつけるようになってきた証拠でしょう。

残る練習もあと二回! FCBは究極のエンターテイメント(イロモノ)を皆様にお届けします!


追伸
前回のFCBではジャミを担当させて頂きましたが、その実績により白キャラはすべて私に振られるようになってしまいました。今回もとんでもないキャラをやらせて頂きますのでご期待ください。