FCB練習日記

いったいおれ どうな て

FCBじゅうごす

チューバパートのつぼいです。
なんか私一人だけ何の変哲もない名乗りですね。だって特にいいお名前授かってないんですもん。
初期設定間違えたか…。今更だけどキャラデリして作り直すかなぁ。

まぁそんなことはさておき、ついに一か月後に迫ってまいりました、15th Live Preview
読み方は今回も「じゅうごす」なんですかね?
この時期になると、演奏に関しては「ほぼ」完成フラグが立つ曲が増えてきています。
指揮者からの指示も「もっとFM音源っぽくみょーんって感じに!」「そんなシンフォニックな感じにならないで!」と
ますます具体的に、っていつもと変わってないじゃん。ほんとに大丈夫か?

そして、今回の練習からFCBFCBたる所以ともいえるゲーム画面の練習もぼちぼちと始まりました。
予定では今回は軽く打ち合わせだけで次回練習から始めるはずだったんですけど、みなさんキャラ表もらって体がうずいちゃったんですかね。
一人が演奏に合わせて演技をし始めると、我も我もと演りだしちゃってもーたいへん。。
終いにゃ指揮者に「演奏の邪魔するんじゃねーよ」などと怒られる始末。いや、怒られたの私なんですけどね。反省反省。

そんなこんなで(Pre)本番に向けてラストスパートに入った我々。
9月20日には会場の皆様、そして初の試みWebの向こうの皆様にもアクションあり、歌あり、笑いあり(?)の
我々の熱い演奏をお届けいたします! できるといいなぁ…。