FCB練習日記

いったいおれ どうな て

真FCB15th始動

トランペット・コルネットパートのエロスです。こんばんわ。
好きな女性のタイプはインリン・オブ・ジョイトイです。

4月9日 (土) PM5:00
誰もが待ちわびていたこの時、FCB真15thに向けての練習のスタートです。
みな三度の飯より飯が好きな人たちばかり。
熱気あふれる大変充実した開幕となりました。

毎度の通り、初回の練習は音楽監督アヲケムのコンダクトによる大初見大会です。
昨年のプレ15thでは演奏時間の関係で泣く泣くカットした曲と、また真15thで新たに追加された曲をすべて練習しました。
その一部を紹介します。

セガメドレー
プレ15thのオープニング「任天堂メドレー」が今回は「セガ任天堂メドレー」となるため、セガ部分が加筆されました。
アウトラン」や「スペースハリヤー」など往年の体感ゲームも盛り込まれており、ドンピシャで刺さる世代の団員は大粒の涙をこぼしながら吹いていて実に見苦しかったです。

カプコンメドレー
プレ15thでカットした「ソンソン」の復活、「天地を喰らう」の戦闘曲追加など、前回から大幅にボリュームアップです。
個人的には「ストII」の新キャラ追加が最高で、演奏していて本当に気持ちが昂ります。
どのキャラかはもったいつけて秘密です。

イース
完全に新曲、名曲揃いで楽しすぎる。
難易度もかなり高いので相当な練習が必要ですよこれ。

クロノトリガー
今回は終楽章(第三楽章)も演奏します。
みんなで心をひとつにして感動のフィナーレを迎えようぜ。

・・・ってこれらすべて前回のフルプログラムにそのまま追加されるんか!
今から体力トレーニングですほんと。

さて、シーズン開幕してのもうひとつのお楽しみは新メンバーです。
初回練習には3人の新人が来てくれました。
うち1人は魂斗羅クラリネットとかいう化け物みたいにデカい楽器で重低音ブンブン鳴らして周囲をビビらせていました。
そしてもうひとつ嬉しいのは前回乗れなかったメンバーや数年ぶりに参加となるメンバーの復活です。
人数が増えて音が厚くなることはもちろんですが、大切な仲間とまた一緒に演奏できることが何よりの喜びです。
(キャラ要員確保という現実的な理由もあるがそれは言わないでおこう)
久しぶりメンバーの中には沼津から参加の男もいて、練習後朝まで飲んで翌朝始発の新幹線で帰って行きましたが、目覚めたら新大阪だったそうです。

というわけでFCB真15thキックオフ!
10月10日まで半年間、ナルケマレバンガカピカッピ