FCB練習日記

いったいおれ どうな て

そうだ、仕事辞めよう!!

ユーフォニアムのカレーです。
某アニメ(漫画)の合宿所カレーとは関係ありません。
2005年、FCB7th「の野望」に参加した際にカレーと命名され、それからずっとカレーです、いまだに何故かは不明です。

私は仕事の関係でしばらくFCBから離れておりましたが、この度、およそ10年の時を経て復帰することとなりました。
10年で色々なものが変わりました、何より太りました。
以前は体重が足りず、限界まで空気を吸って演じたカービィも、今なら素の体型で演じられそうです。

私は青春時代、周りの知人がMDプレーヤーで洋楽やJ-POPを聞く中、一人CDプレーヤーでゲームのサントラを聴き続け過ごしました。
そんな私にとって、FCBでの活動が唯一の楽しみでした。
仕事でそれが長らく失われ、悶々とした日々を過ごす中で、今回の「真15th」開催の知らせを聞いた私は、1つの決心をしました。

・・・そうだ、仕事辞めよう!!

すぐさま退職し、現在は職業:FCB(社会的には無職)として生活をしております。

久しぶりに参加した練習、半数近くのメンバーとは初対面で、人見知りの私はまだ緊張しております。
練習が終わると既に終電が無い(静岡県在住)ため、毎回朝まで飲んで少しずつ溶け込んでいきたいと思っています。

私は楽器を吹くこと自体がほぼ10年ぶりなので、うまくいかないことばかりですが、それでもFCBの練習は楽しいです!
今回5月22日の練習では、低音パートがいびられながら超絶技巧を見せていました。

本番では、普通の吹奏楽の演奏会ではまず聴くことができない低音の動きにも、是非注目してみてください!乞うご期待!