FCB練習日記

いったいおれ どうな て

練習は途中で抜けてはいかんですね

エロスです。好きな女性のタイプはえなこです。

まだ練習4回の時点で2度目の日記担当とは非常に差し出がましいですがご容赦を。理由は後述します。

5月29日(日)午後

今年一番の暑さのこの日、葛飾区の某施設で練習を行いました。会場に着いた時はすでに汗だくでした。

この日は大阪からコマツが参加する希少な日。自分は別件あって途中で抜けなければならず、そちらの用件終わった後、コマツと飲み語らいたくてまた電車3本乗り継いで汗だくになりながら葛飾区まで戻ってきました。

居酒屋に着くと入り口の札が「準備中」になってます。あれ?でも二階の窓からワーとかギャーとか聞こえてきたのでここで間違いありません。階段を上がると、FCBの貸し切り状態になっています。営業時間外の店におしかけて無理やり開けさせたそうです。

ところがせっかく来たのに自分の席はありませんでした。なので仕方なく女子の席にお尻半分詰めてもらって仕方なく身体くっつけて座ったらセクハラ扱いです。そして代表からは「エロスのソロ、代わりにえびちゃんが吹いたらすごく良かったなあ」と言われました。練習は途中で抜けてはいかんですね。いない間に何を言われてるかわかったもんじゃない。このあまりの冷遇ぶりにいきり立ち、惨状を訴えてやるから練習日記書かせろ!と言ったところ本気にされた次第です。あまりのくやしさに他の女子たちにワーとかギャーとか手当たり次第セクハラしているうちにコマツは大阪へ帰ってしまいました。ひと言も話せませんでした。

自分のことしか述べてないので、他のメンバーもフィーチャーします。

あらためてコマツ。自称天才ドラマー。自分で自分が一番イケててモテてると思っている鼻もちならない男ですが、ドラムの腕前は確かに秀逸です。「走るな」「もっと走れ」「自分が主役だと思ってんじゃねえぞこの野郎」など指揮者から手ひどいこと言われても気持ちよさそうに叩き続けている様はさすがです。繰り返しますが大阪からという最遠方参加者です。(3回練習に来ると交通費だけで10万円!)
クラリネットの新人でんでんも聞くところによると群馬から参加とのこと。そして2大会ぶりに出場のカナD&まさこ夫妻も茨城県からの参加です。FCBもグローバルな団体になってきましたね。ちなみに夫妻はとても愛らしいお嬢さん(2才)を連れてきていました。何のキャラに使えるか…と誰もが思っていたことは間違いありません。
これからますます暑くなるでしょう。
10月10日を目指して、この夏も熱く燃えるぞ。