FCB練習日記

いったいおれ どうな て

のっけからプレッシャー

12th第3回目の練習日記、今回はテナーサックスのさんちゃんが担当させていただきます。
さて、3回目の練習のくせに、実は新年会を含めて今年初参加だったため、緊張の面持ちで地下練習場へ向かいました。
 まずは、音楽監督へご挨拶。
さんちゃん「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」
音楽監督 「あなた、誰ですか?」

そして、代表から大量の譜面を受け取りました。
一枚ずつ見ていくと、これまでのFCB人生の中で見たことがない活字「solo」の文字があるではありませんか!!!!!
完全にメダパニ。同じパートのかんじくんは欠席だし、私は初見が全くきかない&あがり症でsoloなんてもっての外。

ということで、指揮者イケチンからの襲撃を受けたのは言わずもがな、みんなからの失笑もいただき、ほんとヤです。
ふじしゅーが隣りで歌ってくれて何となく分かったのと、もりもがわらびもちをくれたことが参加してよかったことです。
今度吹くことがあったら、度胸つけて頑張ります。*1

*1:11年前のFCB6thで代表がバスクラで吹いたソロです。がんばって。