FCB練習日記

いったいおれ どうな て

FCB12th始動しました

どうも、サックスパートのかんじです。本日はFCB 12th Live第二回目の練習でした!前回Liveから2年、満を辞してての再稼働です。個人的な事をいいますと、前回は名古屋から参戦だったため、1年間で300000ゴールドほど交通費がかかり、装備は最後までひのきの棒という状況でした。今回は、東京からの参戦ということで、はがねの剣ぐらいは装備できそうです。

さて演奏曲のほうは今回も前回に負けず劣らずのラインナップで、印刷した譜面の枚数も中々の量(しかも現段階では全ての譜面が完成しているわけではないので、これから更に増える!)。デモ音源と譜面から頭の中ではどの様にキャラを再現しようか、と妄想も膨らみます!

今回の練習は初見合奏に近いものでしたが、譜読みを兼ねて合奏が始まると、諸事情で譜面を持ってこれなかったみなえさんがiPadで譜面をダウンロードして演奏をするシーンが!時代も変わったなぁ、としみじみしていると、明らかに吹きづらい環境にもかかわらずスラスラとソロを吹いている!流石、と思っているとその横で必死に画面をスクロールするまっく(FCB大道具主任)!
何なんだこの空間はw

本番まであと6ヶ月。今回も楽しい時間がすごせそうです。