FCB練習日記

いったいおれ どうな て

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒエラルキー

こんにちは。トロンボーンパートのso1と申します。以後お見知りおきを。さて、代表ヨシヲの独断指名制となっている練習日記担当、奇しくもヒトラーがナチス党党首に任命された日のちょうど91年後の日記は、私が書くことになりました。この日の気温は33度、…

FCBレベル2

はじめまして、トランペットパートのフエです。 今回のFCB11thLIVEより初参戦で、自分にとって2回目の練習でした。この日練習は、合奏を9:00〜15:30 分奏を15:30〜18:30までと、ミッチリ練習しました。 前半の合奏では、曲の精度を上げていくと共に、前…

Twitterはじめました

こんにちは。サックスのMACです。 早いもので、FCB11thまで残り3ヶ月を切りました。自然と楽器やコントローラーを握る手にも力が入るというものです。さて、この日の練習では楽譜のバグ取りをしました。 FCBで演奏する楽譜は問屋制手工業(または家内制手工…

ネームエントリー

皆さまいかがお過ごしでしょうか。チューバパートのトンキーです。7月1日、バンドマンひしめく高円寺の街に降り立ったひときわ異彩を放つ一団。さまざまな楽器を手にしたどう見てもカタギにしか見えない青年後期〜中年の男女。それは近年平均年齢の上昇著し…