FCB練習日記

いったいおれ どうな て

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋より出撃(その2)

どうも。FCB練習日記をご覧の酔狂な皆様(いい意味で)こんにちは。ブラスバンドなのに謎の歌パート担当よこばりです。10thのFF6オペラ劇場演奏のためにこのクレイジーな団体(いい意味で)に召還され、そのまま居着いたオペラ歌手です。 いつも「誰が読んで…

名古屋より出撃(その1)

どうも、サックスパートのスカイデストロイヤーことかんじです。遂に来週に迫った本番を前に練習は佳境を迎えております。 9/29(土)は本番直前の最終調整という事で全メンバー音楽面の仕上げに全力を挙げる意気込みで練習に臨みます。名古屋から参戦してい…

ゲネラルプローベ

こんにちは。トランペットパートのわかばっすです。 今回の11thLIVEからの参戦となりますが、本番が近付くにつれ、追い込みの演奏指示、練られる演出を通じて大きなエネルギーを感じています。 さて、本番まであと15日となった本日、ゲネプロが行われまし…

大森林の伝説

ーーーあの日から、早2年。 悠久の時を全身に感じながら舞台中央に樹立したステージから、早2年。私のこずえのもとに集った仲間たちの後ろ姿を見守った光景は、懐かしくもあり、思い起こせば何とはなしにこそばゆくもあります。あの時あの場所で舞台を共にし…

今日から合宿だ(2日目)

他人の気配に、ふと目が覚める。 いつもなら、飼い猫のキトが起こしに来るってのに。 ああ、そうだ。 今日は合宿なんだった。 昨夜、寝る前に布団を探したが、枕が3つしか見つからなかった。 だから、枕を3つ抱いて、散々酔った体を横たえた。 で、今だ。 見…

今日から合宿だ(1日目)

こんばんは。ホルンのタイガーです。 本番まで残すところ1か月を切った本日、合宿が行われました。 場所は千葉県の岩井海岸周辺にある宿泊施設「さじ○」。私の家からはBダッシュでも3日かかりますが、吹奏楽の合宿をするならうってつけの場所です。 集合…

なんとマリンバを手に入れた

こんにちは!パーカッションのメイジソと申します。いよいよ本番まで1ヶ月ちょいとなり、一同危機感がいや増す今日この頃。 本日は曳舟での練習でしたが、大変ありがたいことに、今回から本番までの間格安でマリンバをレンタルできることになりました! FCB…