FCB練習日記

いったいおれ どうな て

今日から合宿だ(2日目)

他人の気配に、ふと目が覚める。
いつもなら、飼い猫のキトが起こしに来るってのに。


ああ、そうだ。
今日は合宿なんだった。
昨夜、寝る前に布団を探したが、枕が3つしか見つからなかった。
だから、枕を3つ抱いて、散々酔った体を横たえた。
で、今だ。
見回せば、ボクのイビキに不満げな友人達の顔と。
なんだか遠くの方に転がっている枕が3つ。


時計を見れば、もう朝食まで10分も無い。
そして、朝食の後は2面の練習だったな。
朝食の後に、食い入るようにプリキュアを正座で視聴する人々を残し。
ボクは2面の練習の準備に出た。


練習が始まれば、それはいつものFCB
始まりがあれば終わりがあるように、始まりがあれば、また、終わりがあるのです。
ついにガチの2面でこの作品を演じるのか。。。
主人公をつとめる鬼メモ達。
ボクはいつかこの日を夢にみてうなされることだろう。
で、全然終わらず昼飯に突入。


そして、昼食後は今回もルート16。
というか、今回も殆どルート16ではない。
前々回はDQ2、前回はDQ3だった。
もう分かるな?
ああそうだ。
そういうことだ。
ボク達は導かれているのさ。


ここまで来て、もうガチで時間が残ってない。
残り2曲、どうしても通さないわけには行かない。
先ずはSEGAだぜ。
フレーズに全く隙間が無い状態で15個の音を要求されるぜ、華撃団。
これは本当にティンパニの譜面なんだろうか?
まぁ、毎度のことか。
全てを超越して誤魔化すテクばかりが身に付いて行く。


そして、最後は任○堂のII楽章。
この合宿を締めくくる曲だ。
あまりの忙しさに泣けてくる。
ちなみに、昨日練習したIII楽章のジムリーダー戦闘IIはマジ無理ーだーw
助けてw


片付け終わって、ギリでホール明け渡しの2分後。(アウト
さじむの方々、本当に申し訳ありませんでした。
でも、ティンパニのチューニングゲージは直しておいて下さい。
26インチのゲージに、GとDとFしかピンが無かったのを見た時は、マジで我が目を疑った。
なんとか体裁が良いように、他のカマと併せて刺しなおしておきましたから。
そして、周りのチューニングも、合わせられる限りは合わせておきましたから。
このままネジとかちゃんと探しておいて頂ければ、多少は使い物になりますよ。


さて、本番まであと一月。
やれるだけのことをやって、楽しく本番を迎えよう。
そして浴びるように酒を呑むのだ。
だから、練習頑張るよっ。
ティンパニ担当のコイでした。