FCB練習日記

いったいおれ どうな て

ティンパニ奏者の独り言

クソだな?
クソだぜ。
4台しかないってのによぉ?
叩いてるウチに音程が変っちゃうのってどうよ?*1

楽器のコンディションってのはさ。
やっぱ、違うワケですよね、場所によってさ。
打楽器ってね。
割と一生懸命合わせてても、合わなくなるって何さ?

そういう意味ではね、YAMAHA最強です。Timpaniは。
全然狂わないもの。
音程感が大事な楽曲多いし、重宝します。
以下、異論は認める。

リンガー?
→運びにくい!

プレミア?
→ペダルがクソ!

ラディック? パール?
→信用できん!

アダムス?
→あ。使ってます。時々。響きはいいんだよなぁ。。。

やりながらさ。
ああ、合わなくなったなぁ、って思ってはいるんだけどね。
でも、耳悪いからね。
高いかな? 低いかな?
とか色々やってるウチに「音合ってねぇよ」とか言われんですよね。
チューナーとか使って確認する時間も無い程のペダルアクション。

醜いアヒルのようなボクが。
白鳥のように華麗にチューニングしまくるとこ。
本番はお見せしますよ。
ああ、お客さんからは見えませんなぁ。
聞いてみてね。

Timp.コイでした。

*1:本番ではティンパニ5台使うのに、練習場には4台しかなく、しかもイマイチなので文句を言っているようです。