FCB練習日記

いったいおれ どうな て

FCBまであと2日!

はじめまして。新人のくりりんです。栽培男はまだ倒せません。

いよいよ明後日を14thにむかえたFCB
SNSではGWにも関わらず最後のわるあがきに勤しむ団員達の姿が見られます。

本番が近づくにつれ増えていく荷物と楽器を手にいざ江東区某所へ(キャリーバッグ+楽器がFCBスタンダード)

本日は朝から練習→ゲネプロ
気分はまるで最後のセーブポイント
ちなみに貼り紙には『FCB256th』と書いてあります。
少なくともあと242回はライブがあるようです。人間やめなきゃ。

ハイエース2台分の大道具の搬入を終え(練習室は4F)息つく暇もなく2面や1面の細部を詰めていきます。

ネタバレを避けるために多くは語れませんが、個人的感動ポイント
ロックマンがいる
・イエローデビル
・最適化された着替え方式
・各種装備の完成度の高さ
・某スポーツゲームの目まぐるしい運動量とキレ
・主役を食ってしまうくらいクオリティの高い脇役の歌唱力と存在感
・各種オプションパーツの完成度
・急激なテンポの切り替えが脳内補正だけで行える
etc...

デスマーチゲネプロでは魔◯村やコン◯イの謎で培ったであろう忍耐力でつつがなく進行。
本番直前まで温められていた数々の新ワザや最終形態が飛び出し、演奏どころではなくなりそうなのを必死に堪えます。
まだまだ変身を残している方も多く、本番中演奏を継続できるか非常に不安です。

苦しい楽しいゲネプロも脱出時間の関係で3面の途中で泣く泣くストップ。
あれ?タイムリミットまで4時間近くあったはずでは…?
『今回'も'最後まで通せませんでしたね』という代表の言葉から察するにこれが通常営業であることが伺われます。
あれをぶっつけでやってたの???

精魂尽き果てかけている気力を振り絞りダンボールや色合いが独特の着衣が散らばる部屋を10分でもぬけの空に。
素晴らしい劇的ビフォーアフター

人類共通のラスボス『時間』に苦しめられつつ、戦士たちは体力回復のためにエリクサー(麦)を摂取しに本拠地?高田馬場へ。

唇・舌・腱がもたないかもしれない。
着替えが間に合わないかもしれない。
タイツは滑るから転ばないか心配だ。

などなど不安は残るものの明日はいよいよ約束の地 川口に乗り込み最期の練習!

5/5まだわずかに席が残っているようですので機を伺いすぎてチケット入手出来てない方、まだ間に合いますよ!

FCB14th
乞うご期待!