FCB練習日記

いったいおれ どうな て

原曲に忠実に

こんにちは。4日目の練習日記はコルネットパートのTaiyoがお届けします。
コルネット、知っていますか?見た目はトランペットにそっくりで、音もそっくり。それはもう源平討魔伝月風魔伝くらいそっくりです。じゃあなんで似た楽器を作ったのか、気になって夜しか眠れません。
一応音楽上の役割として細かいメロディ担当ということになっていまして、FCBでは人間ができるギリギリの譜面が割り当てられております。ゲーム音楽ってつくづく人間による演奏を想定した作曲がなされてないんですね。
ライブにお越しの際はぜひ私たちを探してみてください。華やかで刺激的でクールなサウンドを奏でるトランペットの横で、顔を真っ赤にして指をぐりぐり動かしているコルネット3人組が見つかるはずです。
あ、練習の話でしたね。今日は蒲田で4時間ほど。サウンドがかっこよすぎてもっとファミコンっぽくのチープにとの指揮者の指示が飛んでいましたよ!*1
原曲に忠実に。
FCBはぶれません。

*1:某K面ライダー倶楽部のオープニングテーマで、ドラム奏者がノリノリになっていたところ、指揮者より「ドラムが豪華すぎる。もっとクソゲー感をだして!」との指示が。もったい無いと思いつつも、なぜか納得してしまう我々でした。