FCB練習日記

いったいおれ どうな て

合宿第二章 脱出

こんばんは。ピストン鬼塚です。
合宿2日目の練習日記を拝命致しました。

というわけでGO!!


FCBの朝は早い!
この日は早朝ドッジボール大会@砂浜が行われることになっていました。*1
各々自主トレを積み、必殺シュートを習得しての真剣勝負。歴史に残る熱戦が期待された・・・のですが・・・。


前日の宴会ではしゃぎすぎたメンバー(言い出しっぺの代表含)が起床せず、一部起きたメンバーも、

ドッジボールやらないのかな?」
「シーッ!面倒だから放っとこうぜ!」

というわけで二度寝ドッジボール大会は幻に終わったのでした。
ああざんねんだなあ。じつにざんねんだ。


朝食後、午前中一杯はキャラ練です。
各自担当ゲームキャラクターの動きのチェックに余念がありません。楽器よりこっちがメインだと公言してはばからないメンバーもちらほら。ネタバレになるので詳述は避けますが、かなり頭の悪い内容なっていますので、ご期待下さい。

  • ★ソルジャー
  • 服部君

あたりは正視に耐えない内容なので、奏者も下を見ながら吹いてます。

ちなみに2面の「たけしの挑戦状」は、7thでの「オホーツクに消ゆ」以来の、全員参加型演出です。かなり濃い内容になっておりますので、皆様是非予習をした上でお越し下さい。今更そんなク○ゲーをやる時間はないという方は、プレイ動画だけでも見ておくことをオススメします。

D

昼食はカレー。
カレーさん*2が黄色くなるまで食わされてました。いじめカッコワルイ。

午後からはひたすら合奏。
二日目ともなるとみんなそこそこ経験値を獲得してきたようで、あちこちからレベルアップの音が聞こえてきます。みんなやればできる子なんです。遊び人だって頑張れば賢者になれるんです、たぶん。


夕方までみっちりと練習の後、現地解散となりました。
車、電車などで思い思いに散っていくのですが、折しも関東地方は大雨&落雷で大混乱。電車が止まって動けない者、海ほたるで足止めをくらう者、車がぶっ壊れた者(代表)など、被害甚大でありました。


…と最後まで波乱の合宿でしたが、非常に密度の濃い練習になったと思います。

9th Liveまであと一ヶ月。
この調子でいのちをだいじにしつつガンガンいろいろがんばっていきましょう!

*1:過去の合宿では、河口湖畔で早朝「ファミコンウォーズランニング」が行われたことも

*2:人名