FCB練習日記

いったいおれ どうな て

4色目のタイツ

メールチェックが杜撰で一週間前の練習を記憶をたどりながら書きます*1コントラバスカブレラです。

ようやく2面ステージやら一面の演出担当も決まりFCB一同が演出について考え始める時期がやってきました。

自分はというと

新しい全身タイツ要する配役になり前回でカイロスの為に買った茶色、ピンボールのオットセイの為に買った灰色、
別の団体で使った赤色に加え新色を買うことになりそうです。

f:id:famicomband:20190311213702j:plainf:id:famicomband:20190313004926j:plain

前回初めてのった時に思ったのですが皆様慣れてるせいかファミコンっぽい動きがうまいんですわ。こまかすぎて伝わらないやつだったら余裕で奈落行きです。
自分も早く身につけたいものです。


そして、曲の方はですねすべてが難しいです…。代表的なのがコナミメドレガの中の一つですが

f:id:famicomband:20190313004952j:plain

無理です。そして僕は逃げ出した

f:id:famicomband:20190313005008j:plain

これならなんとか…。それでも好きなんですよねコナミメドレガ。散々やった「火の鳥」間違えて源平討魔伝の方を買っちゃった「月風魔伝」スケルトンボディに惚れた「沙羅曼蛇
よくわからないまま一回もクリアーできなかったけど「Bloody Tears」が好きすぎた「ドラキュラ2」ウソテクもまじってますが本番どんな曲が入ってるかご期待ください。
また、メインであるFF7も低音泣かせな所があり毎回いろんな人から気持ち悪い動きをしているとご好評いただいております。
こんな感じで手抜き工事を繰り返ししつつをちまちまやりつつ、難しい箇所を練習してできるようになっては
他の場所を忘れてもう一度やり直すを繰り返して本番に挑むわけです。

本番まであと2カ月、FCBおなじみの演出も踏まえた事を考えつつ難しい譜面にどう対応していけばいいのやら。

*1:練習日記の指令がメールで来ていたようですが気がつかず。