FCB練習日記

いったいおれ どうな て

10年後のために

練習日記では初めまして、打楽器のヒロシです
FCB 1st「の謎」からずっと参加しているのに練習日記は回避に成功し続けていたのですが、今回あまりにも出席率が悪く目をつけられてしまって担当することになりました。
家庭内での力関係の都合により子連れでの練習参加になるので夕方開始の練習だとつらいんじゃよ。なんでみんな平気なの?

というわけで給料日も押し迫った土曜日、4歳の娘を助手席に乗せ、中央道から7号小松川線に行くのになぜか湾岸線を経由させられてイライラしつつ集合場所へ。今日の練習はコナミからです。
楽器持参のメンバーが休日出勤で遅れてくるため、カウベルの代わりにギロをポクポク叩いたりしてごまかします(やっちゃだめ)。

練習日記で毎回ネタにされるので疲れてしまったのでしょうか、恒例の指揮者の名言は既出の「これじゃただのカルメンです、もっと速く」くらいしか無かったような?
もしくは私が話を聞いてない。

代わりに音楽監督が楽譜のバグの修正点をメモっている際、「10年後にまたやるときに同じ指摘をされないように」と言っていたので19thあたりでコナミ再演するらしいですよ、皆さん。*1

練習中、連れてきた娘があまりにも騒ぐので打楽器の仲魔が娘にスマホの謎の着せ替えゲームをやらせてくれていたのですが、勝手に某LINEのディ〇ニー系パズルゲームに切り替えてコイン(?)*2を消費しまくったりもしていました。ほんとごめんなさい。

一通りコナミをさらった後は FF VII。
片翼の天使を倒すころには時間切れとなりエンディングまでは出来なかったのですが、ドラム担当が「やっぱ FF のドラムは楽しいですね!」というので「コナミが楽しくないみたいな言い方だな」と指摘したら「楽しくないわけないじゃないですか! あれだけ走ってる*3のにw」と。

わかってんならなんとかしなさいよ。

片付けの終わった後はみんな付近の庄〇に吸い込まれていったようです。車じゃなければ…… 子連れなので無理ですね。昼の練習にしてくれよう……

この練習の翌日には限定メンバーによる2面の練習も開始されたようで、メーリングリストに謎の写真が送られてきました。
まだオフィシャルに曲名が発表されていないので詳細は控えますが、また一部のお客様以外を置き去りにする準備が着々と進んでいるようです。ご期待ください。

*1:公式の見解ではなく個人の感想です

*2:ツ〇ツ〇やってないのでよくわかりません

*3:指揮者の指示を無視してテンポがだんだん速くなること