FCB練習日記

いったいおれ どうな て

起きればいいだけの人は遅刻厳禁

パーカッションのjoeです。
練習日記の当番が回ってきました。
せっかくの機会なのでパートの近況を書いてみます。

昨年の15thプレビューでのパーカッションは人手不足による苦労が絶えませんでした。
バスドラムと合わせシンバルを1人で同時にこなしたり、
鍵盤打楽器の移動が間に合わないのでマリンバを逆側から演奏するという大技をキメていたり、
遠地から参戦のドラマーコマツクンにドラム全てを託すと交通費がバグってしまうなどの問題(前回エロスさんの日記参照)で
グロッケン担当がドラムにチャレンジするなども。。実に色々ありました。
それが今回は、前回出られなかったメンバーの復帰と
待望の新メンバー参入で心強い2名の増員です。喜ばしい限りです!!
これでようやく一般的な奏法で演奏ができる...といいな。

さて、6月4日(土)は、都内の東の端にある会場での練習でした。
タイムスケジュールは写真のような感じです。朝から晩までFCBな一日です。

「起きればいいだけの人は遅刻厳禁」とのお達しが代表からありましたが、私は午前中に別の用事を済ませ午後から参加しました。
午後の合奏はイース1、2からでした。しっかり3時間。
指揮者からは毎回熱い指示が飛んできます。自分にも「そこはもっと荒ぶって速く」「そのフィルインに命かけてください」などの指示をいただきました。激しいですね。頑張ります。

午後後半はカプコンの合奏でした。
個人的には昔よく遊んだ思い出深いsonsonと、スト2の新曲がとても楽しいです。

練習終了後には「Bonus stage(=真15th決起会)」が待っていました。
16時45分スタート、時間無制限飲み放題22時ラストオーダーという、幹事さんちょっと頭大丈夫?というプランでしたが、
お酒も食事も店員さんの対応も、ナイスな会場に喜びの声が多数上がっていました。
会が始まってからは楽しさのあまり時間があっという間に溶けていきました。。幸せな時間でございました。
すみませんが私の文章力ではとても表現しきれないので詳細はご想像にお任せします。
10月10日まであと4ヶ月、どうぞよろしくお願いします!

www.instagram.com