FCB練習日記

いったいおれ どうな て

馬犬 文

わん!

(こんにちは、犬です。寒暖差激しく毛を生え変わりしていいのかまだギリギリまでためるべきか悩む季節になりましたね。
さて、今回は葛飾シンフォニーヒルズでの練習です。その昔属していた大学のサークルではよく演奏会で使用していたので懐かしさを感じました。*1
また練習室を2つ借りれたので今回初の分奏練習が出来ました。基礎合奏を終え金管木管に分かれてゾロゾロと移動していきます。
が、
移動先の分奏室、これが狭い!
いや狭いのは別にいい、暑い!サウナかい!
15人くらいが狭い部屋でプースカやってればそれはそれは暑くなります。思わず毛が全部抜けてしまいました。金管木管で半分ずつ時間区切って交代しましたがずっと分奏部屋で指揮をとっていたいけちんさんには頭が上がりません。
過酷な環境で修行した成果もあってその後の合奏は今までで一番良かったような気がします。ボーッとしてよく覚えていませんが。
帰りには中華のお店に行きました。食べ放題のメニューにラーメンがあったのでアオケムさんがシメに16杯頼んだら一斉ブーイングされておりました。美味しかったです。)