FCB練習日記

いったいおれ どうな て

あめゆじゅとてちてけんじゃ

こんばんは。バッファロー鬼塚改め、ピストン鬼塚です。本日のFCBは、聖地秋葉原にてミニコンサート&ビラ配りを行ってまいりました。

13時過ぎの秋葉原は小雨が降ったり止んだりという生憎の空模様。メンバーカワケム*1バッシングが始まります。

(一同しばしアストロンで様子見…)

雨が弱まった隙にPUSH START!

ドラ○エやク○ノトリガーといった有名曲で魔物通りすがりの人々をおびき寄せ、○ッピーやスペ○ンカーといった懐かしいナンバーも織り交ぜつつ、ビラを配る。配る。配る。予想以上にお客様の反応がよかったこともあり、一時間程度であっさりと予定枚数を配り終えました。足を止めて聞いて下さった皆様、ビラを貰っていって下さった皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

前回の路上ライブは公権力の介入というイベントが発生したので、その反省を生かしポリースメンが来る前に撤収!(LR同時押し)*2そのままネネの武器屋ド○キホーテになだれ込み、本番のキャラ用アイテムを物色しました。その後、代表や私を含む6名で肉の万世に移動し、ビール片手に肉を喰らいました。(代表は当初、万世橋署に連行されてカツ丼を食べるつもりだったらしいですが…)

楽器を吹いた後&明るいうちに飲むビールは最高ですね♪肉の万世ではハンバーグやステーキを食べつつ、ファミコン談義や昔のFCB、今後のFCBに関する話などで盛り上がりました。(代表がミディアムとウェルダンの違いがよくわかっていなかったことはナイショです)

お腹も膨れ、ほろ酔い気分で店を出たのが17時過ぎ。まだまだこれから…という時間ではありましたが、演奏&ビラ配りの疲れもあったので一旦解散ということになりました。代表は帰ってから本番当日の進行表を作らなければならないと言っていたのですが、大丈夫だったのでしょうか…?

その後、私とマッツンとカンジの三名で二次会へ。場所は秋葉原駅前の和民です。ここで我々は、モルボルに遭遇しました。なんか文章で表現するとあまり面白くないので割愛しますが、ゴーヤチャンプルのゴーヤ2切れで円を作るとモルボルに似てますね、と。ステータス異常には気をつけましょうね、と。そういう感じで盛り上がりました。皆さんも是非一度やってみてください。モルボル。和民で程々に飲んだ後、解散→帰宅となりました。

そんなこんなで本番まであと二週間。メンバー一同死力を尽くして頑張ります。本日ビラを貰って下さった皆様も、ご都合がつくようでしたら是非ご来場下さいますよう、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

*1:神レベルの雨男

*2:1000ギル落とした!