FCB練習日記

いったいおれ どうな て

孔明に焼かれた!

こんにちは、フルートのまきこ*1です。今回は私が練習日記をお送りします。
8thでは人外のキャラとフルートでがんばります☆

さて今日はついに本番一週間前です。FCBでは、本番一週間前にゲネプロという本番を想定した練習を行います。(ゲネプロって何の略でしたっけ?)*2本番と全く同じように演奏も演出もぶっつづけで行うため、ヨシヲ代表より「みなさんくれぐれもペース配分よろしく」とのこと。そういえば前回は魔王と戦う前にもう体力ゲージが黄色かったような。本番ステージのどこかにラストエリクサーでも転がってないかしらと無駄なことを思いつつ、本日の練習開始です。

まずは、午後からのゲネプロに備えて演出をメインに練習。しかし、本番直前だというのに遅刻者が2名も!罰として練習後にメンバー全員に焼き肉を振る舞っていただくことになり、逆にテンションがあがりました*3。練習のたびに、間違えても強引に乗り切るうんのよさと演技レベルがめきめき上がるのがFCB。練習→持参のゲーム機で動きの確認→練習の繰り返しあるのみです。でもやっぱ煙になって消えろって演出指示は厳しいですよ?てか無理*4。まぁそんなことを常時マホカンタの代表たちに抗議しても逆効果なのでぐっと堪えつつ、いよいよゲネプロ開始です。ぽーい!
(テンションだだ上がり中)

  ==ゲネプロ中==
詳細については1週間後のお楽しみということでナイショ♪
(テンションうなぎのぼり中)

そして、ゲネプロが終わりました。
(テンションはバベルの塔のてっぺんくらい)
案の定バテ気味の上、改善すべき点もまだまだありますが、前回より女性陣が増えた8thも熱いステージとなるようがんばります!

あーもう仕事が手に付かないわー。はやく週末にならないかなぁ。

*1:オホーツクでシュンスケと××になっちゃったひと

*2:General Plobe ドイツ語っすね

*3:ごちそうさまでした

*4:弱音を吐くんじゃない!