FCB練習日記

いったいおれ どうな て

FCB8th ready

どうも、トランペットを吹いているアーサー*1です。

今日はFCB8th本番前最後の練習です。明日に向けてスーパーハイテンションの私は朝4時に目が覚めました。が、なんと痛恨の風邪で、声が出ない。出ないぞ。やばすぎる。昨晩、薬草とポーションをチャンポンしたのが裏目に出たか?!大事をとっておにぎりと葛根湯を食らいもう一度寝ました。

・・・もう一度目覚めたのは11時。お、声が出る。葛根湯にはやまびこ草が含まれているみたいです。大遅刻でしたが、急いで練習場所に向かいました。

・・・1時到着。今から本番前最後の通し練習です。代表が通し前に一言。

「われわれは明日までにはこれ以上うまくならない。今できるプレーをすること。1面から3面まで集中を切らさないこと。おのずと結果はついてくる」

きっと○○○語録*2をパクってきたんだろうとか思いつつも、みんな表情が引き締まります。本番直前ならではの緊張感をもって演奏開始。

迫力のグ○ディ○ス、圧巻の○○堂メドレィ、怒涛の○ムコドレィ、爆笑の2面、感動の○長の野○、大団円のS@G@、そして、ア○○ール。演奏していてゾクゾクしました。きっと明日いいものが見せられるはず、そう確信しました。

いよいよ、明日です。みんなでいい夢を見ましょう

*1:合理的で感情の起伏がないメガネをかけたイギリス人

*2:オシムでしょうか