FCB練習日記

いったいおれ どうな て

なにか とれ→サングラス

お疲れ様です。
今回の日記は気づくとFCBのループ3週目、Trbトキナがお送りいたします。

8/6は@練馬文化センター、夜コマの練習でした。
合奏開始時、指揮者のいけちんさんが黒いサングラスを装備し颯爽と(?)入場。

「サングラスを外したいから、ここの部分を演奏してくれ」

となにやらよくわからないことを言いながら某格闘ゲームのジングルを演奏するよう指示。
首をかしげながらBGMを演奏し、同時に装備を外したいけちんさんは、目元の内出血が痛々しい様相になっていました。

びょういんに いくんだな
らいしゅうは けっこんしきに よばれてるだろう…

怪我をしたのは一週間前とのことですが、間宮さん家にいそうな夏のホラーとなっておりましたので、いのちだいじにの作戦を取ってほしいものです。
現実世界ではセーブもロードもありませんし、残機は1しかありません。

そんな合奏のはじまりでしたが、本番まであと2か月というところで、本番を意識した通し練習が行われました。一曲通したらなぜか30分経過と時空が歪んでいる合奏が続いておりましたので、奏者もHPゲージがもりもり減っていきます。
しかしやっぱりこんな落ち着かない状況が続くなかでも、合奏できるって楽しいものですね。

本番までには15すのPreview版をご存知のかたもおいしくいただける内容になっているかと思います!
Liveの詳細情報も公開されましたので、今のうちに予定をチェックしておいてくださいね!
FCB 15th LIVE Preview開催 | FCB: ファミコンバンド!
今回もPreviewに引き続き、hounoriさんに素敵なちらしをデザイン頂きました。ありがとうございます。
(絶対19時に終演しない気がするので長めの尺を取りましょう…)