FCB練習日記

いったいおれ どうな て

FCB9th GAMEOVER

代表のヨシヲです。
10月12日はFCB9thLive「の挑戦状」を無事開催することができました。
御協力いただきました関係各位そして、御来場頂きました1294名のお客様に厚く御礼申し上げます。

1294名という集客もかつて無い体験ですが、演奏者と観客席がこれほどまでに近いステージを我々は体験したことがありません。お客様の求めるステージを我々が提供できたのか、それとも我々のステージを求めるお客様が集まって来て頂けたのか、なんとも分かりませんが、確実に言えることが2点あります。

まず、今回のお客様は、過去最高にゲームと音楽を愛していただいているお客様であったということ。
ロードランナーとチャンピオンシップの違いとか、すべて鉄アレイの件とか、サマルトリアはやぶさの剣だったとか、結構細かいネタなんですが、これほどまで多くのお客様に反応いただけるとは思っておりませんでした。
また、迷宮組曲の楽器箱や、F-ZEROアクトレイザー等々、純粋にこの曲はいい曲だったよねという記憶を10年、20年の時を経てお客様と共有できたこと。感激以外のなにものでもありません。

そしてもう一点、(我々が自分でいうのもなんですが)今回FCBとしても音楽面、演出面の両方において今持ちうるポテンシャルをすべて出しきったステージをお送りできたということ。


恐らく、この2つによってあの空間がつくりあげられたと思います。
本当に、感動という一言では表現できない貴重な体験をさせて頂きました。

少し充電をしたら、また10thに向って歩き出そうと思います。
さらにレベルの上がったお客様に太刀打ちできるだけの、パフォーマンスを引っ提げて戻ってまいります。また、お会いしましょう。