FCB練習日記

いったいおれ どうな て

息つぎはするな

今回の日記、本来ならクラリネットパーリー様に感動的な日記をという指令があったのですが、彼はやむなき「家庭の事情」で欠席。
なので、感動的にはできませんが、今回初参加のクラリネットまほまほが代役いたします。
この借りはシュークリームでいいよ。

本日の練習はMザー中心で行いました。
私ごとですが、練習初参加の時の自己紹介で好きなゲームを聞かれ、思わず『クロックタワー2』と答えてしまいましたが、本当はこのMザーに惹かれて参加を決めたんです。
本当です。

譜面ヅラ自体はそんなに難しくないのですが、それゆえ、どんどん早くなってしまうのがこの曲の難しいところ?
Mザーはご存知の通りゆーったりなゲームなのです。
かく言う私も今ちょうどゲームを進めているところ。次回練習までには終わらせられますように。

合奏が進んで行くうちに、指揮者Iけちんさんがどんどん燃えていき、喝をとばす!
「そこで息を吸うなーっ!」
「音間違えるなーっ!」
そうしたいのはやまやまなんですがね、人間だもの。

まあ、ともあれ、今日の練習成果が消えないようリセットボタンを押しながら電源を消してくださいね、とのこと。
次の練習の時に電源をつけてみたら、
♪ディラディラディラディラ ディッダン
ってならないといいですが。

久しぶりに練習後の飲み会にも参加してみたらTbのある先輩に
「前まではクラが吹けてなかったからそこに時間割いてたのに、今年はピロピロ吹けちゃうから金管が怒られんだよ」って。
んな、無茶苦茶なΣ(゜д゜lll)
違うんです。これには深いワケが…
今年吹けるというのは、
約一名、常人では吹けない譜面をピロピロ普通に吹く人物がいて、そいつのせいで吹けると思われてるだけなんだよ。
けして普通に吹ける譜面ではありません!
特にナ○コ!むりむり!

さてさて、飲み会も終盤に差し掛かったところに、よもやの大雨&雷。
なんと、最寄り駅を走っている東急池上線が落雷の影響で止まってしまい、飲み会参加メンバー、帰れなくなる危機(>人<;)
しかし、三連休半ばともあり、帰れなくてもいいのか、みんな動揺なく、飲み続けていましたがね。
私は、電車が動いているという南武線の駅まで30分かけて歩き、帰りました。

あ、そのうち2面でクロックタワー2をやってください☆ (希望)