FCB練習日記

いったいおれ どうな て

かのじょ きやせするタイプなんですね

famicomband2005-08-20

オホーツクに消ゆ初回練習

今回の活動記録はFCB7th代表をしておりますヨシヲが担当します。

今日は、1面のメイン曲となるオホーツクに消ゆの初練習で、高田馬場の某スタジオにて3時間ほど缶詰となり、わごと温泉でいい汗ながしたいところですよほんと。

実はFCBではFCB2nd(1999)にて、オホーツクに消ゆ〜東京編〜を演奏しているのですが、今回新たに、北海道編を加え全4楽章演奏時間約20分もの大曲として復活することになりました。
当時のゲームはまだデータ量も少なく、1タイトルで20分も演奏すればゲーム中のほぼすべての曲が網羅されますので、オホーツクファンの方には絶対満足いただけること間違いなしです。

肝心の練習のほうはということですが、まあぼちぼちです。ホーンセクションの音程とアインザッツは滅茶苦茶ですが、雰囲気はでてるんで本番までには何とかなるでしょう。

さて、今回のオホーツクの聴きどころですが以下の3点です。

  • ブラックジャックで2PコントローラーのBを押しながら5枚賭ける
  • なにかとれ→めぐみのバスタオル
  • シュンスケのファイト

当日ご来場いただきます方には、ぜひ事前にオホーツクをやっていただきたい。
ステージが100倍楽しくなることを保証しますよ。