FCB練習日記

いったいおれ どうな て

風と緑のお姉さんが素敵です

ども、あー(バストロエレキベース、男ウララ)です。元代表です。これまでにご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。大変遅ればせながら、感謝申し上げます。今回から代表はヨシヲに引き継いでもらって、一メンバーとして参加しております。気楽です。頑張れヨシヲ!
さて、今回の活動記録は私が担当ということで書かせて頂きます。

8月27日の土曜日。この日は昼からの練習で、場所はFCB生誕のサークルが活動する都内某練習室。前に来たのは6thの時かなぁ。変わって無いなぁ。変わったとしたら練習室の床のカーペットシートがやたら剥がれて補修(ガムテープでペタペタ)されていたことだな。壁の補修も増えているし、時代を感じるね。まあ、それはイイとして、今日のFCBの練習はドラクエ任天堂メドレーでした。13時からの合奏で19時までの練習なので流石に疲れた。たっぷりできたから、充実したけど、まだまだ。10月9日は目前、危機感も垣間見る今日この頃。一回一回の練習に集中しようね。デモ聞いてゲームやって。ファミコンっぽいサウンドが再現できると、「おっしゃ!」とガッツポーズになるよ♪ あー、合奏が楽しい。
今回の練習のポイントとしては、初めての発声練習をしたことですね。隊長のハニカミ具合が初々しい(謎)。気合入りまくりなシュプレヒコールでした。「ファミコンウォ××…!」。合宿の湖畔を隊列を組んで走りながら叫ぶのが楽しみですね。

さて、今回のメインエベントは、練習後の懇親会なのでした。何で懇親会かと言うと、FCB7thのメンバーの何割かは現役の学生で(多くのメンバーは既に社会人…)、初代メンバーの私らのみならず、定番メンバーの多くにとって謎のメンバーが増えているのである。私も前回までは把握していたのであるが、今回は流石にわからんで、新メンバーとの交流を目的とした懇親会なのだ。と言っても、蓋を開けてみたら、知らない人は3人。後はよく知ったメンバー。まあ、気楽ですね。でも、その3人の名前はしっかり覚えたので、個人的には有意義な懇親会でした。場所は東京ドームの麓、「風と緑のビアガーデン」。予約無しで行ったけど、14人ギリギリ入れた。店員のお姉さんの1人がかなりタイプで、その辺の話題でTpのサカモテと一しきり盛り上がった。(他の皆はともかく私は)大いに飲んで盛り上がった懇親会でした。よかったよかった。またやろう懇親会。
(そのあと、メンバー数人でFCBの聖地、高田馬場で終電後まで飲んで、1時間歩いて帰ったのだけどね。)