FCB練習日記

いったいおれ どうな て

篭城戦終結(合宿3日目)

どうも、シゲです。サックスを担当しております。エロスに続きまして合宿三日目の最終日をレポートします。最終日の朝はもろに二日酔いで、頭は痛い最悪な状態でスタートしました。中には朝食を食べられない程の負傷者も出る始末。それもそのはず、前日の宴会は信長の合戦をも超越しており、中立を保った勢力さえも巻き込んでしまう壮絶なものだったのです。しかし、昨夜の犯罪者であるカンジとロクタンゾノの二日酔いを感じさせない動きと朝食をたいらげる姿に目の当たりにし、自分自身の老いを感じずにはいられないほろ苦い朝となりました。

さて、どんなに二日酔いだろうと貴重な合宿は残り半日。最後のガッツをふりしぼっていざ練習場へ!昨夜の宴会の残り香の中、「信長の野望」「DQ5」と練習が続きました。正直メンバーの疲れもピークに達しており、気合いで演奏というところもありましたが、この練習が終わってしまうと合宿も終わってしまうのかぁと、ちょっと寂しくもありました。それだけ、充実した内容だったのでしょう。
最後の仕上げにアンコール(もちろん用意してありますので、本番にご来場の皆様よろしくお願い致します)を演奏していたところで、昨夜の犯罪者三人目カレーさんが登場という珍事件が起きましたが練習終了。いったい何処にいたんだ?お世話になった練習場をきれいに片付けて現地解散とし、合宿の全日程を無事終了することが出来ました。ふぅ。

家に着くまでが合宿だとの代表ヨシヲ氏の言いつけを守り、私とカワケンときっちょん、おにっちの四人は特別快速の座席を回転させて向かい合い、缶ビール片手にメンバーの誰よりも早くボーナスステージへと突入。一応社会で働く身の我々は明日仕事行きたくない病にかかりながらも、10月9日の本番を糧に東京へと向かったのでした。
新宿で降りた私は、きっちょんと新宿西口に向かいPSPを衝動買い。まさにFCB合宿が私をそうさせたと言っても過言はない。恐るべしFCB!!!
また新宿では、仕事のため止むを得ず早退したカンちゃんと合流し、ボーナスステージ二面に突入。おかげで明日仕事行きたくない病は悪化してしまいました。早く来週来ないかなぁ・・