FCB練習日記

いったいおれ どうな て

わたしはかまわないんだけどな

練習日記…ついにまたしてもこの担当が回ってきてしまった。。。
これどんなローテーションで回ってるの??絶対書いてない人とかいるよねっ!
いや、別に嫌な訳じゃないんですよ。別にね。
ただちょっとセンスがないのが露呈するのが嫌だってだけでね。


おっと、自己紹介が遅れました。
夏休みはわごと温泉でバカンスを過ごしたかっためぐみ*1です。


さて、練習日記練習日記と。今日は何したっけな〜。
ハードな練習の後遺症のためか頭が朦朧とする(練習の後にバカみたいにあおった酒のせいではない)
…そうだそうだ!今日は午前中はパー練したんだった。


パー練:
正式名称はパート練習
超絶技巧すぎて合奏についていけない奏者があまりにも多すぎると発生するイベント。

  • 午前9時

まず練習場所が閉まっているというハプニング発生。え?何で?場所間違えてないよね?てかここ24時間営業してるんだよね??
呆然と立ち尽くすメンバー…そんな中、ごくごく自然に現れてなちゅらるに鍵をあける従業員。
犯人おめーかっ!従業員が遅刻って…そんなギャグみたいなこと。。しかもこなれた様子で「すみせ〜ん一時間割引しますんで」おひ…あいつ絶対遅刻常習犯。。高円寺にあるなんちゃらパーカッションをご利用の際はみなさまお気をつけを。まぁ、1時間分割引してもらえたから30分ぐらい得したんだけどね。

  • 10時

初っぱなから出鼻を挫かれましたが、何とかパー練開始。ハドソンメドレーを中心に練習。

  • 12時

午後からの通し練に備えて近くのラーメン屋で腹ごしらえ。味噌ラーメンの美味しいお店でした。

  • 13時

さぁ、合奏のはじまりだ〜!!

  • 17時

一同放心。つらひ…つらすぎる。。本番さながらの通し練に、HPは限界を迎えました。しかし、こうして吹いてみるとまだまだ吹けていない箇所が多数存在することを改めて認識。う〜ん難しい。でも、まぁ合宿での課題が見つかったかな?皆様のご期待に添えるよう、メンバー一同頑張りたいと思います!

  • 18時

宴会。こちらも本番さながらのハードな内容。男女合わせて20人ぐらいしかいなかったはずなのに最終的には生が85杯+α(ライムサワー、焼酎ボトル数本、その他カクテルも頼まれていたとか…アホか*2



やっぱり今電車の中で意識が朦朧としているのは練習じゃなくて酒のせいな気がする。。キモチワルイから次の駅で降りてトイレいこう…

*1:バスタオルで体張っていただきました

*2:白木屋で7000円/人になりました