FCB練習日記

いったいおれ どうな て

ネタ出しの季節になりました

こんにちは。
最古参ということで指名されたえーたろーが急遽練習に来れなくなったため、代理で今回の練習日記は私にんじゃがお送りします。
いや私も最古参といえば最古参なんですが、3rd〜8thに乗っていないのでできれば避けたかったんですが。。まぁいいです。

さて、今日の練習は1面と3面を全面的に・・って感じだったんですが、何か面白いことありましたっけ・・
ノリノリで走っていきがちなドラムに指揮者から「抑えて抑えて」と指示が飛んだところ「抑えられるわけがない」と断られた、とか。
修練の甲斐あって上達したフレーズに「上手になっちゃってつまらないですね」との評価が下された、ぐらいでしょうか。

そんなことより練習後。
事前にMLでも周知されていたとおり、練習後には12thのネタ検討会(という名目の飲み)が開催。
いわゆる「寸劇」と呼ばれる、FCBならではの演出の内容からキャラを演じるメンバーの選定まで、議題は尽きることなく盃もどんどん空いていきます。
とある動物キャラに立候補したメンバーがその運動量に後悔しかけている横では、悟○がもらってくるギャルの○ンティーの持ち主をどの女子メンバーにするか真剣に悩むメンバーがいます。
いやいくら悩んで決めても貸してくれないよきっと。

と、突然音楽監督が私に近づいてきて「にんじゃはスター○スターになったから」と。
・・・えーっと?コクピットビューの擬似3Dシューティングで何をやれと?(汗

と、まぁそんな感じでFCBの演出はメンバーの謎の熱意と無茶ぶりで決まっていくのでありました。
なお、今回最大の悩みどころは、主人公は誰と結婚するかという事でしたが、終電までに決着はつかず、先送りとなりました。


さて次の練習日記は誰にやってもらいますかね。
同じパートの誰かにでも振りますか。