FCB練習日記

いったいおれ どうな て

今日から合宿だ(256日目)

おはようございます。
前回、立ち枯れてトドワラへクラスダウンした元伝説の樹です。

合宿最終日の練習日記を仰せつかったのですが、ワタクシ合宿係を担当しておりまして、係は最終日が忙しく、日記を書けるような練習をしていないので困惑しております。
(決して練習が嫌いというわけではありません)


さて、我々の団体は1日目夜の妖星乱舞(宴会)で相当はっちゃける為、いろいろと気を遣います。
せっかく我々のためだけにティンパニを追加購入していただいたくらいなのに(1日目日記参照)、宿の方に悪い印象を持たれて次回から出禁となっては申し訳ないので、係のほうで最後の片付けをします。
前日中に簡単に纏めておいた大量の空き瓶・空き缶や、残ったツマミ・飲み残しを丹念に仕分けなおしててごみ捨て場へ。宴会部屋をひととおり見回って問題ないことを確認します。

続いて宿泊部屋のほうも総点検。
朝食後各自に部屋の片づけをさせて荷物を談話室へまとめているので、やり残しがないか確認します。
シーツ類はすべてはがして玄関前に持ってきているか。布団はきれいにたたんであるか。
ごみは落ちていないか。忘れ物はないか。TVや空調の消し忘れはないか。
こっそり部屋へ持ち帰った酒瓶が転がっていないか。
今回はチェックにひっかかる点はほぼなく、いつもよりきれいでした。

ちなみに宿泊部屋ですが、男性メンバーは本館、女性メンバーは別館と建物が別れているため通常、男性が別館へ入ることはありません。しかしながら、合宿係は仕事ですから、別館のほうも全て確認しにいきます。


・・・?
・・・・・・・・・・(くんくん)
なんか、いいにおいがする・・・。
あっ、別館には奥に小さめの家族風呂があるのか。ほうほう。
もしかしてピンクのバスタオルが落ちていたりは・・・しないのか。オホーツクは前回だしな。


そんなこんなで宿への支払など残りの仕事を適当に済ませて現地解散となりました。
今回は立ち枯れただけでは済まずに土に還っているかもしれません。

本番まで残り21日!