FCB練習日記

いったいおれ どうな て

名前を大募集します(5/29番外編)

(本日記は5/29の練習日記として執筆されましたが、エロス日記に上書きされたため改めて公開いたします。)

チューバのイシカワです。
普段はごえもんと名乗っていますが、もうすでにいらっしゃるようなので名乗れないと偉い方々から言われました。
なので名前はまだありません。絶賛名前募集中です。
何卒よろしくお願いします。
今までは観客パートで、奏者全員が麻雀牌になったりFF7の更に闘う者達で低音の動きに感動していた側だったので、奏者側にいさせていただけるのがとてもありがたい限りです。
初回から練習に参加すること数回、今日はチューバパートの出席率がよいので練習日記はチューバパートで!と言われた絶望は忘れません。きっと。

普段はGAMEバンドで活動をしているので、FCBの譜面の様子は色んな方から聞いてはいましたが、実際に目の当たりにして真っ先に思ったのは、チューバ譜なのに真っ黒で「これは人間が演奏する譜面なのか??」と。今まで見たことのない黒さなんですよ…?
でも原曲がそうなってるならやるしかないですよね?原曲がそうなってるので。とても楽しい。
個人的には動くベースラインが性癖なのでドンピシャです。吹けるとは言えませんが。ドゥルドゥル動いてたら、内心テンション上がってるんだろうなと思ってください。
ただ、これが演奏できるようになると楽しいだろうなと非常にわくわくしてはいるので、頑張って練習していこうと思います。
(ここから更に演出で全体的に変わるかもしれないと聞いて絶望しています。)

最後に演奏会の告知をば。。
GAMEバンドではありがたいことに僕が委員長として次の演奏会を仕切らせていただいて、クロノクロスがんばれゴエモンなど懐かしい曲も取り上げて、7/23(土)に習志野文化ホールで演奏会をやるので興味のある方は是非お越しください。
よろしくお願いいたします。詳細はこちらから。
www.gameband.net