FCB練習日記

いったいおれ どうな て

あの鐘を鳴らすのは・・・

トロンボーンのさちこです。

11thから13thまで参加、その後2回お休みして、晴れて真15thで復活いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、嵐のプレミアムフライデー4月29日は、新宿の某センターでの練習でした。真15thの初見バトル第2弾です。

私は懐かしさに酔いしれていました。
新宿のドブ臭さ、ブレスの箇所が無い楽譜、木管楽器の真っ黒い楽譜、バリバリ聴こえてくるホルン、難しい楽譜を嬉しそうに見る人々、嗚呼すべてが愛おしいのです。
自分は人間ではなく、音源なのだという意識を持つ事も思い出しました。

そして、新しい光景にも心躍らせます。
マスクゴムをカラビナで延長している人、コントラバスクラリネットコントラアルトクラリネットを持ち替えで吹いている人。◯態さんが増えている!!!

また、FCBのメンバーは、技術も知力も面白さも素晴らしい人達ばかりですが、最も凄いのは体力です。
老眼が進み、尿切れが悪くなり、動悸息切れしている場合ではありません。私も体力を付けなければ。川口リリアの鐘が鳴るまでに・・・。